∴SHRINE∴
∴FANTASY LIVING THING PICTURE BOOK∴

■ EPISODE 02 後編 ■
----------------------------------------------------------------------------------------------------


ベットの上、肌着のみで弱弱しく魘されるフェイがいた。

そのフェイの白陶磁のように白い御腹に手を当てると・・・

確かにその筋肉の奥、細かく蠢くモノの存在を感じる。

「マジかよ・・・」

拳が白くなるほど握り締められ、歯を食い縛る。

自分にフェイを殺す事が出来ないのは端から承知。

一層フェイを連れて迷宮奥深くで二人一緒にとまで思ったのだが、

フェイの容態はそれすら・・・

「・・・どうしたの、ライ?」

「!!? ・・・なんでもない」

「ライ、寒い」

ライはベットに座り、腿の上に力ないフェイを座らせ抱締めた。

そして何故か、手の届く枕元に置いてある短剣「愚者慈」

「さ、寒い、苦しいよぅ。私、このまま、死んじゃうのかなぁ」

嘘は着けない本当の事も言えない。

苦痛に震えるフェイをただただ優しく抱擁することだけ。

余りにも酷い。何の罪のないフェイが何故苦しまなければならない

ガタガタブルブル ガタガタブルブル

「わ、わた、私、死にたくない。まだ死にたくない。死」

これ以上苦しむフェイを見ていられない。思わず「愚者慈」を逆手持ち

フェイの背に突き着けられた短剣はそのままフェイの心臓を貫き

「んっ・・・・・・ごふっ」

「あ!!?」

何か喋ろうとしたフェイの口から零れる鮮血。

今してやれる唯一の事、ライは瞳の光りを失う前にフェイの唇にキスし

フェイもゆっくりと瞼を閉じ・・・・・・・・・・・・・・・

 

意識を取り戻したアルシアが駈け付けた時

 

命が抜けた少女の身体は

 

さっきまでいた男の体温でまだ暖かく

 

少女の寝顔には幸せの微笑みが


----------------------------------------------------------------------------------------------------


■ EPISODE 02 後編 ■

Copyright 人丸2022
HITOMARU All right reserved



----------------------------------------------------------------------------------------------------