■人ノ形、魂ノ器■


return...







死した人々の無念、やり残した想い・・・

それらが現世に留まるモノである事は、我が教会ではもはや周知の事実として認知されている。

より強い「想い」がモノに宿る。

特に人の死魂は、生前の自分の現身を求めるようである。


「古来、人形とは、死した人の身代わりとして縁者の為に作られたという性質を持つ。

故に、彷徨う魂が触媒に依り添うように人形に「降り」てくることはさほど珍しくはない。」


「自己の意志で動く人形」を作る傀儡師の言葉である。


少女の魂が宿る人形。

名を「華」という。

「刻」を越え、持ち主の生命を救った。という曰く付きの「自己の意志で動く人形」・・・らしい。



え〜6666ヒットまでに何か上げると公約してましたので、

「オートマータ?」の華ちゃんデス。

元ネタは未だ根強い人気を誇るSTG作成ツール

「デザエモン」で作成された某氏の作品のマスコットキャラです(笑)

氏の作品について語ると・・・感想文で大検のレポート位の文字数になりそうなのでパス(笑)

ただ一言「凄ぇ面白い!」とだけ言っときマス。

氏が「5678踏んだよ〜」と宣言されたので、おもむろに描いちゃいました(笑)

「私が描くとエロくなるよ、いいね?」

「ハードなのは止めて〜(ToT)」

だそうなのでソフトです(チッ)

ところでコレ・・・・・モザイク必要なのか?